おしゃれなあの人に贈る、必ず喜ばれるとっておきのチョコレート

アートを検索してFancyArt(ファンシーアート)に訪れてくださったあなた。

きっとおしゃれでセンスフルな方のはず!

そんな感度の高いあなたに、今日はおすすめギフトをご紹介します。

大好きなあの人に贈るプレゼント、大切な方への手土産、様々なシーンで誰かに贈る気持ちのこもった品物。

でも、正直そろそろネタがない。毎回、同じ物をあげてしまい変わりばえしない。

そんなあなたに、人とは違うワンランク上のプレゼントギフトで、とても喜ばれ一目置かれる事間違いなしの商品。

チョコレートの概念が変わる!新時代のチョコレートギフトBOX

チョコレートギフトBOX アートデザインMOMOCO

  

3 Tablets Selection Box / タブレット セレクション ボックス ¥6,480


購入サイトはこちら

私達にとても身近なチョコレート。でも、だだのチョコレートではないんです!

甘さ控えめなチョコは、上品でラグジュアリーを好む大人の女性にピッタリ。

日本未上陸を含む話題のショコラトリー(マルセイユ、ベルギー、パリ)のタブレットチョコレートが3種類入って、もうこれだけでおすすめする価値がある。

でも、これだけじゃないんです。

チョコレートギフトBOX アートデザインMOMOCO

私達、FancyArtにも参加している大人気アーティストMOMOCOが、APeCA(アペカ)様とコラボし、BOXのパッケージデザインを担当しました。

暖かく優しくもあり、でも、たくましくエネルギーを感じるおしゃれな女性のイラスト。

MOMOCOのこのアートへの想いを知れば、また違った角度からこのギフトの意味を感じることが出来ます。

 

アートへの想い

私は、カカオの事を何も知らなかった。
でもチョコレートは昔から知っている。
むしろ、大好きだ。
でも、何も分からず口にしていた。
調べてみると、紀元前3500年と古くから人々に愛されている。
しかし、その裏にはカカオの生産は歴史的に奴隷労働者、とくに児童奴隷の労働力が主だった。
近年では、フェアトレードなど貿易のしくみをより公平、公正するサスティナブルな動きが目立ってきているがまだまだ一部にしか過ぎないと思う。
甘いチョコレートは想像以上にビターな世界だった。
カカオを抱える女性が美しく笑顔でいられる世界を祈りこのアートを描きました。
momoco

私達も、このMOMOCOの想いを通じて歴史を知る大きなきっかけとなりました。

 

チョコレートを通してサステナビリティを

また、こちらのBOXは素材にも大きな特徴があります。

従来の食べたら廃棄してしまう、ただチョコレートをおさめるだけのBOX ではなく、食べた後も鑑賞用や小物入れなどリユースしていただけるようサステナビリティなBOX

●BOX 素材:komekami
年間のフードロスは634 万トン。フードロスの中に含まれるお米を集めて紙素材に変換したkomekami
Komekamiの売上の一部はフードロスを有効活用できるようにフードバンクに寄付され、フードバンクは自治体や企業で余ったフードを生活困窮者の支援団体や福祉施設に配布することでフードロスと貧困支援に取り組んでいます。
●印刷インキ:ベジタブルインキ
印刷物の再生紙への利用が低コストで行えるとともに石油系のインキに比べ、焼却時に大気汚染の原因となる成分の発生を減らすことが可能。
自然環境中に廃棄した際に、土中や水中の微生物によって分解される環境にとても優しいインキです。
====
一部サイトから文章転載しました。
転載元:3 Tablets Selection Box

最近では、アートの世界もサステナブルをテーマにする事も多くなってきました。

今、この時代を生きる私達。

ひとり一人が学び、意識し、実行へと移すことで未来は大きく変わる。

そんな大それた事をしなくても、ちょっとした機会やきっかけが誰かを救うことに繋がります。

「環境に優しい買い物をして、その一部が誰かを助けることに繋がり、おしゃれでセンスフルなアートデザインに気持ちも高ぶり、美味しいチョコで、癒しと活力をもらう。」

今までのギフトとは一線を画す、新時代のチョコレートギフト。

おしゃれで感度の高いあなたにおすすめです。

 

 

アーティストMOMOCO APaCA様に敬意を表して

Fancy Art

 

掲載情報

企画・販売元企業様
APeCA(アペカ)
HP:https://www.apeca.co.jp/
Instagram:@apeca.cacao
公式shop:https://ccstore.official.ec/